観光案内 水上マーケット in PATTAYA

水上マーケットといいまバンコクから行くヌサドゥアが有名ですが、ここパタヤにも水上マーケットがあります。

1985

その名もPATTAYA  FLOATING MARKETです。

ってそのままやんと関西人は突っ込んでしまうストレートな名前です。

まずここは入場料200バーツがかかります。

実はタイの方は無料で入れてしまします。理由としては海外からの旅行者は1回しか訪れないけれども、タイ人は何回も来てお金を使ってくれないと困るとか困らないとか、タイ人の友人が言っておりました(本当の所は分かりません)

しかしそこは微笑みの国タイです。優しさかな・・・水分補給を忘れずに!!ということで200バーツを払った方はオリジナルの水がもれなくもらえますwww

11113

 

私はブログ用に飲みませんでしたが、かなり大きなマーケットなので水分補給は必須です。

1994

 

特徴としてはタイの4つの県をイメージしたエリアに分かれていることです。

1981

そしてそれぞれのエリアにその県ならではのものが並びます。

次回はそんなフローティングマーケットの楽しみ方を伝授致します、

乞うご期待!!!

通りすがりは困るぜ 景気良くポチッと頼むぜ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
新規ページで開きますので、このページは続けてみられます。

パタヤ不動産 宅建主任者が御案内

タクシーの事ならオールパタヤ “>

パタヤのホテル JF無し”

パタヤでゴルフ

焼肉 居酒屋 漠 アサヒ生 85B!!

各種タイビザ取得 リタイアメントビザ”

レンタルWIFI

タイの運転免許証 日本免許証から簡単取得 ビザ無しでok

パタヤ夜遊び情報サイト 子猫のおしり