バンコク!タクシートラブル多発地帯…ンナロー!の巻

みなさん、こんにちは
バンコクで多くの日本人旅行者も利用するタクシー
みなさんもけっこうな頻度でトラブルになったことがあるのでは?
今日の投稿もそんなタクシードライバーとの話です

タニヤで飲んだ帰り道のこと、もう乗りなれた道での出来事
所持金は、20B札が3枚と100Bが1枚…あとは1000Bだったけど
毎回70B~80Bあれば十分な距離なので、そのまま乗車した
いつも通りの道を通って、アパートまで到着!料金は79B
500_10838301
100バーツを渡しておつりをもうらう…つもりが、ドライバーは
“マイミーっ!”(おつり持ってないよ)
な、なぬ~20バーツ札1枚もないのかよっ?
仕事だろ?つり銭くらい、少しは持っとけよなぁ~!?
おいらも100バーツしかないっ!と突っぱねる…“おつり20バーツっ!”

自分の胸のポッケをパンパン叩いて、“マイミー”を繰り返すドライバー
ンナローっ!このまま逃げ切るつもりだな?
20バーツでやり合うのもどうかと思ったけど、どうにも気が済まなかったので
“OK!おいらはここで寝るから、メーターが100Bになったら起こして!”
と、後部座席で横になったとき…渋々20Bが出てきやがった
やれば出来んじゃんっ!!  

タイ情報はこちら↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
他のタイブログも見る

コメントを残す