2022お盆休み円高基調に?!

おはようございます。
いよいよ2022年8月お盆休みに入ろうとしています。

そこで朗報です。
なんと円高基調に。。!

数週間前と比べて100万円両替すると数万円の差が出ます。

理由はいろいろあるようですがなんと言っても今回は
ペロシ下院議長が直々に台湾を訪問をまさにしようとしています。

いや、この記事が上がる頃には台湾に到着してるのかもしれません。

それと何故円高なのかというと
ペロシの訪台湾で中国が怒りまくってるわけです。

中国は台湾に1番近い福建省の平潭島に軍を集結させています。

そしてアメリカ側は米軍がペロシを護衛に行きます‼️と宣言しちゃいました。

両者とも絶対引けない覇権争いで一髪触発状態になってるわけです。

要するに今ドルは危険だ!円を買っておこうになったのが円高基調のトリガーの様です。

日本のニュースにはあまりならないこの様なニュース、
新規感染者が〜、国葬が〜、
熱中症が〜
とワイドショーはやってますけど。

アメリカ中国が万一、ドンパチ始めたらそれどころじゃないのに。

とりあえずは円高で1日分くらいはお得に遊べるのでは?

ところで

最近日本からの資金の移動はワイズというアプリを使っています。

以前から使っていたのですが、最近現地のローカル両替所で為替レートより良い事が多い。

危ない現金を持ってくるなら
タイに口座を作ってワイズで日本からタイ口座入金が1番率が良いです。

ちょっと信じられないレートで送金してくれます。

うーんどんな仕組みなんだろ…🤔💭
今やワイズ(WISE)様々です。

もちろん、タイの女子にせがまれたらWISEから簡単に送れます。

平日なら数秒で着きます。
気をつけたいのは土日ですね。

土日休みはかなり遅れます。下手すると翌日なんて事もあるのでご注意。

この機会にタイの口座開設とワイズのアプリ導入を全力オススメいたします。

ワイズアプリ ダウンロード正式ページはこちら

タイの銀行口座開設はオールパタヤで可能です。
もちろんビザ無し旅行中に簡単に開けます。

口座開設の詳細はこちらから

モバイルバンキングも使えますのでお店でのお支払いも楽々🎶
お待ちしております。

ではではパタヤでお待ちしておりますm(_ _)m