☆バイク免許が欲しい☆

こんにちはともです。

人生初めてのブログです、タイに来て初体験を沢山しております。

今回は私の失敗談を交えて書きます。

タイの方々の移動手段のメインはなんといいましても★バイク★

私も普通免許を国際免許に書き変え、バイクに乗る気まんまんでタイに乗り込みました。

しかーし!!!タイでは普通免許ではバイクに乗れないではないですか(驚)

タイには日本のような原付制度はなく、自動二輪免許が必要なのです。

そう日本の原付免許でも普通免許でもこちらのバイクは乗れません。

ということで通勤はオールパタヤまでの片道15分を毎日テクテク歩くのですが***

女子には有るまじき汗をかくのです。

職場のT氏のともちゃんはもう女子といえないよね、と言う声が聞こえてきそうです(笑)

脇汗でバッシングにあったNHKの女子アナもびっくりな位の汗の量で(笑)、職場のタイ人スタッフのYUちゃんが驚いて、翌日から一緒に行こうと声をかけてくれました。

burogu 2

帰り時間が一緒になるとJumちゃんが送ってくれます。

burogu1

優しいスタッフに感謝です。

でもその優しさにいつまでも甘えてはいられません。

新規でバイクの免許を取ります!!

そうタイでは日本人でも免許が取得できるのです\(^▽^)/

そしてオールパタヤでは取得のお手伝いをしております。

私と一緒に免許取得にチャレンジして下さる方いらっしゃいませんか。

オールパタヤで試験勉強しませんか。

合格の喜びを分かち合いましょう!!!

 

 
通りすがりは困るぜ 景気良くポチッと頼むぜ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
新規ページで開きますので、このページは続けてみられます。

パタヤ不動産 宅建主任者が御案内

タクシーの事ならオールパタヤ “>

パタヤのホテル JF無し”

パタヤでゴルフ

焼肉 居酒屋 漠 アサヒ生 85B!!

各種タイビザ取得 リタイアメントビザ”

レンタルWIFI

タイの運転免許証 日本免許証から簡単取得 ビザ無しでok