居酒屋獏衛生管理

居酒屋獏とkabukiの衛生管理

タイでは食中毒やそこまで至らなくても食事に寄る腹痛、下痢などは自己責任として、通常店が謝罪や責任を取ることはまずありません。

お腹痛くなったら薬飲んで休むくらいです。

日本でも実際には集団にならないと見つけづらいのかも知れませんが、

タイでは更に医師もどこで起こったかを突き止めるつもりは皆無かと思います。

要するに

 

自分で店を選び自己防衛する

しかないのです。

年を通して高温多湿の東南アジアですので見極めが肝心です。

ネズミ、ゴキブリは菌を移動させ持ち込みます。
タイ式の屋台食堂ではゴキブリネズミ大量の蝿がいます。

まず厨房が外は相当に衛生管理は悪いと考えてください。

管理のしようがないですよね。

なんせ外なんですから自然のものは入り込み放題ですからね。

ただ私達在住者も、もちろんタイ人も不衛生かと思われる店で食べてもお腹が痛くなる様な事はほとんどありません。

増してタイ人など小さいころからもっと不衛生な冷蔵庫がない場所で生活していましたから耐性はネズミ並かと思います。

ていうか未だにタイの田舎は冷蔵庫がない家が沢山あります。

ただ日本人はお腹が弱い方が非常に多いですね。

特に男性。

耐性が出来てしまえば大丈夫かと思いますが短い滞在の観光客には難しい話ですよね。

あと、お腹が痛くなる理由は辛いものを食べ続けて痛くなる事も多いようです。
知らず知らず繰り返して食べていたり、周りに流されて食べたりなど辛いものには注意が必要です。
また気温が高く気持ちもハイになってると着いたべてしまいますからね。

胃の体調管理にも間に日本食を挟むことをおすすめします。

衛生管理に話を戻しますが、厨房では色んなことが起きています。
繰り返し使う油にネズミが入り込む、炒め中にゴキブリがなどはよくある話しです。

居酒屋 獏、セクシーレストランkabuki では衛生管理の為、月に2回厨房内の機器、扉内、床等また客席の隅々まで消毒をしております。
居酒屋獏衛生管理

殺虫スプレーの時には全ての食器を朝までに洗い直しなどの作業を行っています。

居酒屋獏消毒殺菌
居酒屋獏消毒殺

また侵入経路の見直しをして根本的に入ってこない努力をしています。

獏店内殺虫
獏店内殺虫

 

セクシーレストランkabuki殺虫
セクシーレストランkabuki殺虫

セクシーレストランカブキのカラオケルームまで全て殺虫を行っております。

 

日本人の弱いお腹を守るため日夜、努力をしています。

この2日間はプロの消毒会社スタッフと朝までの作業になりますので可哀想ですが…やはりそこはお金の解決になります(笑)

ではまたの御来店お待ちしております。

通りすがりは困るぜ 景気良くポチッと頼むぜ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
新規ページで開きますので、このページは続けてみられます。

パタヤ不動産 宅建主任者が常駐

バンコク、パタヤの激安タクシーの事ならオールパタヤ “>

パタヤのホテル JF無し”

パタヤでゴルフ

焼肉 居酒屋 獏 アサヒ生 40B!! 毎月29日焼肉半額

各種タイビザ取得 リタイアメントビザ”

レンタルWIFI レンタル携帯

タイの運転免許証 日本免許証から簡単取得 ビザ無しツーリストok

パタヤの激安カラオケ おっパブ 全室個室 お触りキャバ セクシーレストラン カブキkabuki

pattayaで全身ボディーワックス, ブラジリアンワックスで赤ちゃんみたい🐍💕男性もok

パタヤの老舗 カフェ 子猫のおしり 1度行っとかないと