ED ビザは厳しくなっていく。

ID:yylr6y
おはようございます。2014年9月28日現在の情報です。
ビザ取得にいろいろ異変が起きた2014年でしたね。

先日発表されたノービザで入国した人がもう30日延長出来るようになったのは朗報でしたね。

ただ他はかなり厳しくなって私達もやりづらくなりましたね。
特にお題にしたEDビザ取得は益々厳しさを増しています。

まず タイ国内で取れなくなっています。弊社では2泊3日のラオスへ行ってもらっています。
これでまず3ヶ月が取得できます。
その後毎3ヶ月更新作業が必要となります。
以前は直ぐに1年が貰えて簡単でした。

1年後学校も更新、再入学しなければなりませんがこの際に毎回ラオスなどにでなければならなくなりました。

また、退学届けがないと国外に出られないなどの規則もあります。
学校に通わないでビザだけが欲しいなどの方は
安いEDビザが取れると言うことでバンコクなどでも学校が実在しない業者も沢山あったようです。

お客様に退学証を貰ってくださいというと、
学校の担当はこちらですと言われて弊社から電話をして聞いたところ学校も何もなく全て偽造ですと。。。。(笑)学生証などもあり、よく作ってありました。

しかし、退学証が出来なくお金も時間も随分無駄になりました。今まで偽造でまかり通っていたのですから大したものです。
逮捕者も沢山いたようです。

通りすがりは困るぜ 景気良くポチッと頼むぜにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
他のタイブログも見る

今日ここまで。

http://all-pattaya.com/thaivisa/

コメントを残す