初★ラン島

こんばんは。

先日ずーっと行ってみたかったラン島にやっとこさ行ってまいりました!

パタヤからラン島に行くには、ビーチロードからチャーター出来るスピードボート、バリハイから出ている乗り合いのスピードボートや30バーツで行けちゃうポンコツ船などいろいろありますが・・・今回は4人だったこともあり、乗り合いのスピードボートで行ってきました。大人数だったら貸しきりの方が帰ってくる時間も指定できて便利だし、待ち時間も少ないし、お得だと思います。オールパタヤでもお取り扱いありますよ☆

オールパタヤ スピードボート

↑クリックするとスピードボートのページにとびます。

バリハイまではビーチロードからウォーキングストリートの手前でソンテウを乗りかえて約10分ぐらいで着きます。

S__5816325

ボート待ちエリアから見える景色。結構何にもないです。チケット売り場はわりと雑然としてます。

この日は天気がいまひとつで波が高く、ボートがすっごい揺れました・・・!そして同乗した大きなファラン氏が悪ノリして大はしゃぎ!揺れにあわせてジャンプするので、さらに揺れて皆船酔いモードに。ドライバーに怒られ、最終的には腰を強打してました。笑

S__5816322

ぐでんぐでんになること20分、タワエンビーチに到着です!海水はクリアですが、くもっていたのもあり写真がイマイチですみません。でもビーチロードから見える海よりも、断然泳ぎがいがありそうです♪

 

 

S__5816324

ビーチチェア。1人100バーツ払います。日本語が堪能なおかまさんが用もないのにチップをおねだりしにくるので要注意です。楽しくお話してくれれば良いですが、私はおつりをちょろまかされそうになりました。(>_<;) 皆様もお気を付けて!

タワエンビーチにいっぱいいると言われている観光客ですが、この日はそこまで多い感じはしなかったです。バナナボートに乗りたい中国人グループが、大声でゴリゴリに値切り交渉していてタイ人がタジタジになってました。笑

 

S__5816323

エビ頼みました!กุ้งเผา(グンパーオ)これとっても大きくて身がジューシーで大正解でした。オススメです☆

 

2時間ほどの滞在のうちほとんどを船酔い回復に費やしたため 笑、あんまり遊べなかったのですが、ジェットスキーとかも今度はやってみたいです。

S__5816326

無事返還!帰りは揺れも少なく一安心です。

今度は泊まりでゆーっくり行ってみたいです!まだ行ったことのない方は是非是非◎

 
通りすがりは困るぜ 景気良くポチッと頼むぜ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
新規ページで開きますので、このページは続けてみられます。

パタヤ不動産 宅建主任者が御案内

タクシーの事ならオールパタヤ “>

パタヤのホテル JF無し”

パタヤでゴルフ

焼肉 居酒屋 漠 アサヒ生 85B!!

各種タイビザ取得 リタイアメントビザ”

レンタルWIFI

タイの運転免許証 日本免許証から簡単取得 ビザ無しでok

パタヤ夜遊び情報サイト 子猫のおしり