タイのバイク オールパタヤ

ノーヘルの罰金

おはようございます。

オールパタヤの島hopでござぃます。
ご機嫌いかがでしょうか?

パタヤでバイクに乗られたことがあるでしょうか?

行動範囲が広がり歩きでは行けない場所、タクシーでは入らない路地など行動距離とお手軽さを併せ持つ優れものです。
ジョミティエンビーチ(実はこっそり明るいうちからジェントルマンズクラブ キンナリー)
へバイクでいくとビッグブッタやオカマスタッフで有名なシーフードレストラン プーペン、新しく出来たタイの歴史ショーのkaanなどお手軽にいけます。

また、北のナクルア方面に出かければずっと作り続けつているタイのサクラダファミリアと言われるサンクチュアリオブトゥルースがあります。

絶対来ない時代はサクラダファミリアがスペインのサンクチュアリオブトゥルースと言われる時代!
可哀想だけど来ないです!

からのおなじみ超有名シーフードレストラン ムンアロイ。
とバイクは自由を手に入れるグッドフレンドです。

ところがその楽しい時間を警察が邪魔します。

私は日本の警察は市民の為を思って仕事していると思いますよ。
日本にいる時はそうは思いませんでしたが有難いことです。
タイの警察は私利私欲オンリーーー🎶
市民の事など欠片もおもってません。

いまさらタイ人の云々を言ってもしょうがありませんので言いたいことだらけですが割愛いたします。

観光客の方がバイクで交通違反があるとするとノーヘル、無免許、登録書類無し、酔っ払っい、駐車違反、信号無視、左折違反などでしょうか。

更に詳しいことは1年程前に投稿があります。
読み返しましたか特別変わったことはないので参考に読み返してください。

パタヤのレンタルバイク事情

変わった事はバイクレンタルショップが無免許運転者にバイクを貸すと罰金を取られる事になったことです。免許証をチェックしないショップから高額請求されることもあります。
まあその前に無免許で乗っちゃダメですが。。。

今回の言いたいことは
何か違反で切符を切られた時にしてもいない違反を沢山書かれていることです。

良く他の方のブログでノーヘルで捕まってしまいました 「タイのノーヘルは罰金1000bです。先程払ってきました!」
みたいなのを見ますが400Bです。

昨日お客さんが子猫のおしりに駆け込んで来ました。
「いやーノーヘルで捕まってしまいましたよー」

切られた切符を見るとタイ語でノーヘル、停止制したのに止まらなかった、登録書類無しと書かれていました!
このことを伝えると
お客さんは「もちろんスグに止まりましたよ(怒)」

登録書類はシートの下に入ってますが聞かれましたか?「何も言われてないですよー(怒)」
再度シート下を確認してみるともちろんですが書類は入っていました。

オールパタヤでは万一、登録書類不備などで捕まった場合警察の罰金は補償させて頂いております。
パンクについても近くのバイクショップで修理をして払った際の修理代も100b補償しております。

話しを戻しますとノーヘルで捕まっただけなのに400b以上取られるのは他の違反も勝手に加算されています。
今回の場合、ノーヘル、停止制止違反、登録書類不備
で1500b以上になるかと思います。
なんで高いんだろーなーで終わってしまいます。
実はこんなカラクリなわけです。

しかし、酷いですねー
自然災害よりいいかな。パタヤバンザーイ

通りすがりは困るぜ 景気良くポチッと頼むぜ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

新規ページで開きますので、このページは続けてみられます。

パタヤ不動産 宅建主任者が常駐

バンコク、パタヤの激安タクシーの事ならオールパタヤ “>

パタヤのホテル JF無し”

パタヤでゴルフ

焼肉 居酒屋 獏 アサヒ生 40B!! 毎月29日焼肉半額

各種タイビザ取得 リタイアメントビザ”

レンタルWIFI レンタル携帯

タイの運転免許証 日本免許証から簡単取得 ビザ無しツーリストok

パタヤのカラオケ おっパブ 全室個室 お触りキャバ セクシーレストラン カブキkabuki

pattayaで全身ボディーワックス, ブラジリアンワックスで赤ちゃんみたい🐍💕男性もok

パタヤの老舗 カフェ 子猫のおしり 1度行っとかないと

オールパタヤ公式LINEはこちらです。これで簡単にオールパタヤスタッフと連絡が取れます。

เพิ่มเพื่อน