ゴルフで大事なこと

サワディクラップ、ゴルフ担当のYuhです。

「ゴルフで一番大事なことって何ですか」
今までで一番多い質問です。
そして必ず答えます「ゴルフに対する考え方です」と。

ティーチング仲間やトップアマの方々と話していますと必ずここに落ち着きます。
スキル面を磨くのはもちろん必要ですが、一番重要なことではないと思っています。

皆さん、ゴルフを始めようと思ったきっかけは何ですか。
テレビで華麗なプロのスイングを見て、親や友人に勧められて、仕事の接待やコンペのために仕方なく・・・
色々ときっかけはあると思いますが、ゴルフを続けていらっしゃる方々はゴルフが好きになったはずですね。

そして一番大事なことがここで登場します。
自分のゴルフに対する考え方。

例えば仕事上の接待がきっかけとしましょう。
「お客さまに迷惑を掛けない程度に」と始めたはずのゴルフが楽しくなってしまい、気が付けばゴルフの虜に。
さて好きになってしまったゴルフと、どのように付き合いますか。
会員権を購入してメンバーになる方もいるでしょう。そして「練習してハンデを減らそう」とか「BクラスからAクラスに上がるために練習しよう」とか、とにかく「練習」という事に執着してしまい、一番大事な「自分のゴルフスタイルを決める」という考えが抜けてしまうのです。

「とりあえず」や「何となく」からは到底「自分の描いたゴルフライフ」は生まれません。
抽象的で恐縮ですがこの「とりあえずや何となく」の延長を自分のゴルフ像と位置付けている方が多いのです。

なので「とりあえずや何となく」の前に自分のゴルフスタイル(目標)を決めてください。
「いつまでにシングルになる」や「健康維持のために週に一回はラウンドする」とか「家族のコミュニケーションツールにする」ですとか。決めた後で初めて「そのための練習」になるのです。
もしも「とりあえずや何となく」の延長に心当たりのある方は、一度立ち止まってじっくり自分の描くゴルフを考えてみてください。
そして「これでいこう!」と決めたのならそれに向かって必要な練習をしてみてください。
きっと違った自分に出会えるはずです。

悪い癖でつい話が長くなってしまいます(泣)
もしもこのような「ゴルフ談義」にお付き合い頂ける方がいらっしゃいましたら是非、パタヤまで遊びに来てくださいませ。楽しくゴルフについて語らいましょう!
「どんな旅になるんだろう」とドキドキしながらいらしてください、期待は裏切りません。
全てのアレンジはオールパタヤが担当させて頂きますのでどうぞご安心ください。
皆さまにお会いできることをスタッフ一同楽しみにお待ち致しております。
それではまた Let’s enjoy golf !

通りすがりは困るぜ 景気良くポチッと頼むぜ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
新規ページで開きますので、このページは続けてみられます。

パタヤ不動産 宅建主任者が御案内

タクシーの事ならオールパタヤ “>

パタヤのホテル JF無し”

パタヤでゴルフ

焼肉 居酒屋 獏 アサヒ生 85B!!

各種タイビザ取得 リタイアメントビザ”

レンタルWIFI

タイの運転免許証 日本免許証から簡単取得 ビザ無しでok

パタヤ夜遊び情報サイト 子猫のおしり