オールパタヤのタイeコマース事業

おはようございます。ヤジです。

しかし、今年は雨が酷いですね。
この時期降られのは痛い痛い…

made in japan を売る!

2015年末はアセアン圏の統合により新しい市場がスタートします。
大雑把にいうとアセアン内では物、人が自由に行き来できるようになると言うことです。国境線が段々消えていきます。いつかは更に拡大していくのでしょう。島国の日本は取り残されないよう、日本文化は残しつつ闘って行かなければなりませんね。

話しを戻しますが今回のアセアン圏とユーロ圏と違うのは為替統合がないと云うことです。その中でタイは中心的な位置にあり大型船が入れる深い港を持っているのも強みです。
となればバーツの発言権も有利になるとのことです。
その準備としてアセアン圏内を走る南北線、東西線更に今年はタイ南部からカンボジアへの南部経済線も開通しました。
例えば、現在はタイからカンボジアに工業製品を運びこもうとすると税関の長い列、同じトラックで入れない為別のトラックの用意、載せかえと非常に無駄な時間を費やしているのです。
今後それがなくなるということです。日本からの輸出もタイ、カンボジア、ベトナムなどと分けなくて良くなるわけですね。タイに運び込めば後は国内輸送と同じ事になるのです。大変な経済効果がいづれ出てくるのではないでしょうか。
もちろん問題も山積みですけど(笑)タイも未だに軍政権ですから。。軍政権でもいいのですがもう少し経済について勉強して欲しいものです。先進国の見える所だけを真似して経済や政策、法律など簡単に見えない場所は置き去りで偏った方向に向き始めてるようにも見えます。
事実アセアン圏ではタイだけGDPが下がっています。
アセアン圏これからが楽しみですね。

現在オールパタヤでもタイ語でeコマースを展開するべく用意をしています。タイで自分の商品を売りたい!という方がいたらオールパタヤまでご連絡下さい。日本語で商品紹介の文章、写真を用意頂ければこちらで英語とタイ語ページを作ります。
タイ側に在庫を置いてもらう形になります。弊社で梱包発送いたします。買ったら日本から発送いたしますでは小ロットで輸送費との数字が合わない、日数がかかり過ぎる。また、海外発送の仕方がわからない、関税は?などの問題を全て解決いたします。

また1つスペシャルな日本商品が届きました。
日本は軟水ですがタイは硬水です。硬水はミネラルが豊富で良いこともあるのですが髪の毛にはそのミネラルやカルシウムがこびりついてゴワゴワになります。
タイや他の海外に行った時になんだか髪の毛がゴワゴワするなーと思った事がないですか。現地のシャンプーならまだしも日本のシャンプーは完全に軟水用です。硬水用シャンプー

タイ人にも比較してもらいましたが絶賛!日本人の海外旅行用としても大活躍です。
硬水用コンディショナー

という風に単品でも構いません。
英語が苦手な会社もグローバル企業です。タイの倉庫に預けるわけですから御社の会社概要にもタイ支店、タイ倉庫と表記出来ますので会社のPRにも一役買うことが出来ます。

要するに何が一番言いたいかというとスーパーフレキシブルボディが欲しい♡

通りすがりは困るぜ 景気良くポチッと頼むぜ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
新規ページで開きますので、このページは続けてみられます。

パタヤ不動産 宅建主任者が御案内

タクシーの事ならオールパタヤ “>

パタヤのホテル JF無し”

パタヤでゴルフ

焼肉 居酒屋 漠 アサヒ生 85B!!

各種タイビザ取得 リタイアメントビザ”

レンタルWIFI

タイの運転免許証 日本免許証から簡単取得 ビザ無しでok

パタヤ夜遊び情報サイト 子猫のおしり