おっ!今日は女じゃない話?の巻

みなさん、こんにちは
久しぶりになりました投稿ですが、スタッフブログのはずなのにぃ~
おいらが書かないと、だ~れも投稿しないじゃん!?
まあ、タイ、パタヤ発信なので…几帳面さは…すみません(´Д`;)ヾ

今までは、ここでタイ飯を投稿してたけど、今日は朝の風景を1枚
26449
日本のNEWSでは、女と一緒に住んでた坊主が話題になってたけど
普通のお坊さんはちゃんとこんな感じにお勤めしてます

さて、いつもおねえちゃんネタがほとんどの投稿だけど
たまには違う話でも・・・
タイでも日本と同じように、色々な音や声を擬音でいうんだけど
感覚の違いか?ずいぶん違った音に聞こえるみたい
例えばニワトリ、日本は言わずと知れたコケコッコ~だけど
タイのニワトリは、エオエッエ~になっちゃう
20120105194815
また、救急車のピーポーピーポーは、バンコクの場合
ターイレーオ・ターイレーオ(ターイ/死ぬ・レーオ/既に…)なので
死んじゃった~死んじゃった~になる
渋滞の多いバンコク、緊急車両が渋滞で動けないこともしばしば…
人の生き死には、あまり冗談にはしないタイ人だけど
こんなブラックもあります

タイ情報はこちら↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

コメントを残す