『90日レポートは8月1日から8月31日までに』

最近一番多いお問い合わせは、90日レポートの提出期限です。

イミグレーションの告知によりますと、8月1日から31日までの間にとなっております。

オールパタヤでも90日レポートの代行は行っておりますが、間際になりますとイミグレーションの混雑が予想されますので、余裕のある日程でご予約されるようお願い申し上げます。

 

また、前回もお話し申し上げましたが、陸運局(免許センター)が大変混雑しております。オールパタヤのお客様で7月23日に予約された方のアポイントメントは、1か月以上も先の9月9日になってしまいました。特に、日付の指定は出来ませんのでご注意下さい。

これも前回書きましたが、免許証の更新は、失効後1年間は有効ですので、お急ぎの事情が無ければ、今しばらく様子を見られ、混雑状況が一段落されてから更新されるのが良いかと思います。

なお、緊急事態宣言が発令されている間は、失効した免許証でバイクや車を運転していても違反にはならないそうです。

 

前週末から今週初にかけて4連休がありました。土曜日と日曜日、久々にオールパタヤの前、セカンドロードが渋滞していました。4月以降、見ることが出来なかった光景で、チョット興奮しました。

お隣のCentral Festivalでもたくさんの家族連れが見受けられました。

もっとも、Bar Beerは相変わらず閑散としており、こちらはやはり国外からのお客様が来タイ出来るようになるまでは厳しい状況が続きそうです。

 

それにしても、日本の感染者数は一向に減らないのはどうしてなのでしょうか?東京は相も変わらずの高水準で推移。これでは“トラベルバブル”の対象国から本当に外されてしまうのではないでしょうか?

タイ国観光相は、9月からの“トラベルバブル”を目指しています。何とか日本の方々にも9月から来て頂きたいものです。