『オールパタヤから2件のお知らせです』

The Civil Aviation Authority of Thailand(CAAT)によりますと、現在タイへ入国できる外国人の数は、1日500人に制限されているそうです(あまりの少なさに絶句です)。そして、外国人旅行者がタイを訪れるための商業飛行の禁止は無期限とのこと。

前回のブログでも書きましたが、日本を含めた周辺国でのコロナ感染が収まらない限り、タイのこの“鎖国状態”は続きそうな気配です。

 

さて、今日はオールパタヤからのお知らせです。

 

まず、最近のお問合せで多いのは、リタイヤメントビザ更新日と更新後の期限に関しての確認です。

イミグレーションの発表では、9月26日まで滞在が延期され、90日レポートは8月末日までに完了するようにとの明記がありますが、長期ビザに関しましてはやや不明な部分があるようです。

リタイヤメントビザの更新手続きは9月26日までに完了すれば良いのですが、手続き後のリタイヤメントビザビザの期限は、現在お持ちのリタイヤメントビザの期限から1年後となります。

具体的には、2020年9月1日にリタイヤメントビザの期限を迎える方が、2020年9月26日に更新の手続きを行っても、更新後のリタイヤメントビザの期限は2021年8月31日となります。

なお、9月26日の間際になりますと、イミグレーションの大変な混雑が予想されます。お早目に必要な手続きを取られるようお勧め致します。

 

次に、オールパタヤからのお願いです。

オールパタヤのホームページからホテルの予約をされますと、“Booking.com”のホームページにリンクします。

その際、オールパタヤのロゴが入っているかをご確認下さるようお願い致します。

オールパタヤのロゴが入っている場合、オールパタヤ専用のホテルご予約ページとなります。

オールパタヤ経由で行われた“Booking.com”でのご予約は、コンシェルジュサポートが受けられます。

大変お手数ですが宜しくお願い致します。