【予告】保険加入サポート始めます

深刻化する感染症の拡大。やはり海外生活において一番の気がかりは何と言っても健康問題です。

そんな状況からでしょうか、最近オールパタヤには長期短期を問わず、タイに滞在されておられる方、これからタイに滞在されようと計画されている方から保険に関する問い合わせがくるようになりました。

タイにも医療保険、生命保険など様々な保険がありますが、保険には日本で加入して来た方が有利なのか、タイで加入した方が有利なのか、保険は契約内容が複雑なだけに迷います。ましてや外国での保険契約には不安が付きまといます。

そんな方々にオールパタヤが完全サポートを致します。

タイでは必要不可欠な医療保険

ご存知のように、医療保険は積立機能を持たない掛け捨ての保険です。年齢にもよりますが、50歳を超えますと年間の保険料は5万バーツ程度かかりますので健康な時には無駄に思えます。

しかし、ちょっと信じられない話ですが、タイの病院では治療費の支払い能力がないと判断された場合、治療を受けられないことがあります。このような時、加入されている保険会社の保険証を提示されれば心配はありません。加入されている保険会社の保険証がお客様の支払い能力を証明してくれます。

また、日本人の方が利用される私立病院の医療費はかなり高額になりますので、万一に備えて医療保険への加入は欠かせません。

ところで、お客様から頂く保険に関するお問合せで一番多いのも医療保険に関するものです。

『60歳を超えていますが医療保険への加入が可能ですか?』

『何歳まで保険の更新は可能ですか?』

『キャッシュレスサービスはありますか?』

『通院補償はいりません。入院補償だけの医療保険はありますか?』

といった様々なお問合せを頂きますが、保険会社により契約内容もマチマチです。特に、保険会社によって加入出来る年齢や更新が可能な年齢が異なる、病気によっては加入後に一定の待機期間が設定されている場合もあります。

オールパタヤではお客様のご要望にピッタリの医療保険をご紹介させて頂きますので是非ご利用下さい。

安心をお届けするオールパタヤの保険

今後、オールパタヤでは医療保険、生命保険など各種保険を取り揃え皆様にご案内する予定です。特に、皆様には保険に納得された上でご加入頂きたく思っておりますので懇切丁寧な説明を第一とする所存です。

まだ準備中ですが一日も早く皆様にピッタリの保険をお届けできるよう取り進める予定ですので宜しくお願い致します。