5月17日から規制緩和~センタンに行ってみました~

こんにちは!

5月15日に発表された新型コロナウイルス対策の規制緩和では、外出禁止が23:00から04:00までになり、ショッピングモールやマッサージ(フットのみ)、ジム(器具や有酸素系マシンの使用は不可、フリーウェイトのみ)などを再開してよいことになりました。

私が一番楽しみにしてたのがセントラルフェスティバルの再開です。数日前からテナントに照明がついていて、中でスタッフが掃除したり陳列したり、どうやら開店準備をしてるみたい・・・と期待してました!

期待通り再開していたので、早めに行ったほうが混まないかな?と思って少し買い物してきました。

セカンドロード側のセントラルデパート入口がこちら。チェックインと体温を測るため少し並んでいます。

セカンドロード側のモール入口は全然並んでなかったのでこちらから入ることにしました。QRコードの看板があります。ここで携帯でスキャンします。

チェックイン・チェックアウトを選びます。

COVID-19感染防止対策のためタイの保健省に個人情報を渡すことに同意します。にチェックを入れると電話番号を記入する欄がありました。入力してOKを押したら終了です。

チェックイン完了!

そこから体温を測ってアルコールジェルをつけるエリアに。これはスーパーに入るときもやっているのでスムーズですね。

2Fのスポーツショップではチェックインが必須。テナントごとチェックインが必要なお店と体温チェックとアルコールのみでよいお店がありました。スマホがない人はお店が用意したノートに名前と電話番号を記入していました。

ドラッグストア(Watsons)では番号札を渡してました。1回に入店できる人数制限がありそうです。

化粧品のテスターは無しです。これは緩和前に営業している店舗でもそうでした。

リニューアルした地下のイートインスペース。ソーシャルディスタンスが保たれているのと、向かい合わせの席の間にはボードが。テイクアウトの商品しか買っていない場合は座ることができないそうです。上の階のレストランはどういう風に対策しているのか気になります。MKとかみんなでシェアする系の食事も営業しているんだろうか。

今日は必要なものだけをとりあえず買い、服とかは見に行きませんでした。別に禁止されてるわけではないんだけど、不要不急の買い物を自粛してしまう・・・対策を徹底している中、自粛前はある程度普通にしてた何も買わずにお店を出るっていう行為をしづらいなとも感じます。

でも多くのお店が「WELCOME BACK」セールで30%オフ、50%オフを打ち出してました。また少ししたら買い物行ってみようと思います!

気になったのが、携帯でのチェックインは徹底してたけどチェックアウトは一切チェックされない点。人数制限目的なら運用がこれでよいのか気になります。なんでも時間が経つとなあなあになっていくのがパタヤ流だからなのか?今後どうなっていくのかも見ていきたいです。

国際線の運航禁止が6月30日までに延長されましたね。タイ国内の感染拡大は収まってしばらく経ちますが、まだまだ先は長いんだなと実感させられました。感染対策自体よりも緩和のタイミングや程度が難しいです。

 

オールパタヤで安心タイ旅行
タイのホテル予約はコンシェルジュ付きのオールパタヤで安心タイ旅行

通りすがりは困るぜ 景気良くポチッと頼むぜ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
新規ページで開きますので、このページは続けてみられます。

オールパタヤライン
ここで簡単お問い合わせ

ここで簡単お問い合わせ
オールパタヤ公式ライン@で簡単お問い合わせ

パタヤ不動産 宅建主任者が常駐

パタヤの不動産 コンドミニュアム
オールパタヤ不動産ライン@で簡単問合せ
バンコク、パタヤの激安タクシーの事ならオールパタヤ

新サービス タクシー見積もりフォーム!

世界のホテルが激安でご予約出来ます!

パタヤでゴルフ

各種タイビザ取得 リタイアメントビザ

レンタルWIFI レンタル携帯

タイの運転免許証 日本免許証から簡単取得 ビザ無しツーリストok

↓ ↓ ↓ オールパタヤの安心 店舗 ↓ ↓ ↓

パタヤの老舗 カフェ 子猫のおしり 1度行っとかないと オールパタヤ事務所もここです

pattayaで全身ボディーワックス, ブラジリアンワックスで赤ちゃんみたい男性もok カッ!

ボディーワックスパタヤ
ボディワックスご予約はこのライン@で

もう安定の居酒屋といえばココ!焼肉 居酒屋 獏 アサヒ生 40B!! 毎月29日焼肉半額

パタヤの激安カラオケ おっパブ 全室個室 お触りキャバ セクシーレストラン カブキkabuki
カブキ 獏 パタヤ
獏 KABUKIのご予約はこのライン@で

パタヤの本格和牛焼肉 澤|yakiniku SAWA 無煙ロースター焼肉専門店は澤だけ
2時間飲み放題 アサヒ生ビール、各種サワー 199B !!!!

ウォッキン横丁|ホルモン焼き、乄の激旨ラーメン、タイ女子大好きムーガタ、更に朝五時まで飲みなおし! 2時間飲み放題 アサヒ生ビール各種サワー 199B!!!! なんと2階はHな事に そっそっそこはダメ カァ

ウォッキン横丁 パタヤ
澤 横丁のご予約はこのライン@で

ジョーデリの予約はこちらから

今直ぐ?せっかちネぇ LINEはこちらから

ジョーデリライン