進撃の獏 新企画はモツ煮の対抗馬開発!

こんにちは、毎日のお祈りを欠かさない居酒屋獏店長ミノです。

10月なのに連日連夜満員御礼有り難うございます。
DSC_0735[1]

今回モツ煮の対抗馬的なメニューとして牛スジ煮込みを開発することにしました。
が!牛スジ肉 タイ語では”エン ヌア”と言いまして、出入り業者に聞いて見たところワカラナ~イとw・・・( ゚Д゚)しょうがなく地元のスーパーお肉屋さん等々回ってみた所どこにも売ってない・・心が折れそうになりながら地元の大型スーパーmakroに有りました!ですが、コラーゲン部分しかない・・赤身のついた部位は無いと言われ取りあえず、500g購入そして調理すること3時間
見事に!(´_ゝ`)b
失敗コラーゲン部分だけだと味が染み込まない・・悪戦苦闘していたらスタッフのおばちゃんが家の近所の市場に売ってるよ~と笑顔で教えてくれました。てか、遠いし!今度行こう♪
てな感じで少しづつですが、牛スジ煮込みに近づいていっております。
今後の展開に乞うご期待です。

それでわ、バイバイキ~ン

今週の働き者”パイ”ちゃんです

DSC_0703[1]

英語がわかるので結構便利です。

赤く塗ると通常の3倍らしいよ!ポチッとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

新規ページで開きますので、このページは続けてみられます。

パタヤ不動産 宅建主任者が御案内

タクシーの事ならオールパタヤ “>

パタヤのホテル JF無し”

パタヤでゴルフ

焼肉 居酒屋 漠 アサヒ生 85B!!

各種タイビザ取得 リタイアメントビザ”

レンタルWIFI

タイの運転免許証 日本免許証から簡単取得 ビザ無しでok

パタヤ夜遊び情報サイト 子猫のおしり