日本語の出来るタイ人が言う“やさしい”とは?の巻

みなさん、こんにちは
家庭崩壊の遊楽外とも呼ばれる、バンコクにある日本人外タニヤ
日本人専用といっても過言ではないくらい、日本人だらけなので
店で働くおねえちゃんの多くが、日本語を話すことが出来ちゃう

そんなカラオケ嬢がよく言う言葉“やさしい”
大枠でいえば、我々日本人が思うそれと同じ意味でもあるんだけど
ちょっと違うのが、タイ人のはお金絡みの意味合いが多いってこと

ドリンクをご馳走する・・・やさしい~
チップを弾んであげる・・・やさしいねぇ~あなたぁ~!
ボトルを入れる・・・やさしいぃ~~この場合はママが来るかな?

指名したおねえちゃんにドリンクをねだられて、“だめっ!”なんて人は
遊びに行かない方がいいけど、底なし遠慮なし女もいるので要注意!
1時間なら2杯は覚悟で、あとはおねえちゃん次第って感じかな?
yubi
おいらが初タニヤでPBした子、部屋まで行って気づいたんだけど
あまりに子供過ぎで大失敗!手が出せなくて…規定のチップだけあげた
ベッドに寝転がりながら、指差し会話帳の索引ページを見てた女の子
そのうち、本を指さしておいらに見せる…
そこには“気前がいい”って書いてあった…こっちはトホホなんだよぉ~

 タイ情報はこちら↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

コメントを残す