日本人に人気のバンプラ・ゴルフクラブBangpra Golf Club

只今パタヤは雨季の最終段階となり雨の多い日が続いています。ゴルフ好きの方は大変だと思いますが、後1ヶ月あまりの辛抱。

パタヤでは11月から3月まで乾季となり空気も乾燥してくるのでゴルフをするには最高の季節となります。ただ、スポーツデイがなくなりグリーンフィーも多少高くなります。

今回は、値段も手ごろで日本人に人気のバンプラ・ゴルフクラブBangpra Golf Club のご紹介。

バンプラゴルフクラブコース
バンプラ・ゴルフクラブはパタヤ周辺のゴルフ場の中ではバンコクよりとなり、多少時間がかかりますがパタヤ中心部からでも1時間以内となります。そのためバンコクやアマタナコン周辺の駐在員の方が多いゴルフ場としても有名です。

バンプラゴルフクラブお猿さん
バンプラ・ゴルフクラブはタイのゴルフ場の中でも歴史が古く各コース太い木々が生い茂っており、時にはお猿さんの姿も見れるのが特徴です。

クラブハウスも歴史を感じさせる内装となっています。

バンプラゴルフクラブロッカールーム
ロッカールームはとても良く管理されている。

bannp

バンプラゴルフクラブコース3
ゴルフコースは、日本の古いコースを思わせるような設定で、しっかりと整備されています。

ティグラウンドに立つと一見比較的簡単そうに見えますが、フェアーウェイを外すと太い大きな木が至る所に点在しており悩まされるかもしれません。

また、適度に池もあり注意が必要。グリーンは全体に受けグリーンが多くグリーン奥からは難易度が増しますので手前から攻めると良いでしょう。

最後にゴルフコースとは関係ありませんし、ニューボールしか使用しない方には興味はないかもしれませんが、バンプラ・ゴルフクラブで販売しているロストボールの質はパタヤで一番良いとのことです。確かにコース内ではロストボールだけ売っているワゴンがたくさんありました。

それと、注意事項として野生のお猿さん?には気をつけましょう。置き引きに遭うかもしれません・・・

通りすがりは困るぜ 景気良くポチッと頼むぜ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
新規ページで開きますので、このページは続けてみられます。

パタヤ不動産 宅建主任者が御案内

タクシーの事ならオールパタヤ “>

パタヤのホテル JF無し”

パタヤでゴルフ

焼肉 居酒屋 漠 アサヒ生 85B!!

各種タイビザ取得 リタイアメントビザ”

レンタルWIFI

タイの運転免許証 日本免許証から簡単取得 ビザ無しでok

パタヤ夜遊び情報サイト 子猫のおしり