孤児院で。。。衝撃

おはようございます(^O^)

パタヤは本日もお日柄も良く、風があり気持ち良いです。
昨日は日本 5月5日は子供の日であり
タイの祝日ということでパタヤの孤児院へスタッフと久々に訪れました。
ちなみにタイの子供の日は毎年1月の第2土曜日

微々たる物ですが差し入れをさせて頂きました。パタヤ孤児院 タンブン

パタヤ孤児院

image

もう少し買えば良かったかなー
古着なども受け入れるらしいのであとで持っていきますかね。
もし子供の古着など余ってる人がいたら子猫に持って来てください。責任持って届けておきます。

ボランティアしました偉いでしょと云いたいわけでは無く、見て来て胸が苦しくなり伝えずにいられないなぁーと言う感じでしたので。

パタヤは特別らしいですが170-180人位いるこども達のほとんどなんとハーフ。

そうなんです、お客さんとの間に出来た子なんです。
白人、インド系、韓国人、日本人ぽい顔した子が沢山。
みんな抱っこしてもらいたくて寄ってきます。
愛情に飢えてる感じが凄くわかります。
帰り際には行かないでぇぇと叫びます。
心がアイタタになります。

生まれたばかりの子供から4-5歳くらいを引き取るらしいです。

生活が苦しくて預けたなら後でまた、返してくれと来るのでは?と聞いたところそんなケースはほとんどないと。
必要のない子なのでしょうか…
そして、また仕事で客をとるのか。

美味しいもの、指輪 携帯 車など自分の幸せの為に赤ん坊捨てる親。

教育を受けていないで親となってしまった不幸も。
誰が悪いのかわかりませんが子供には関係ないからね。
抱っこしてもらう権利はどの子にもあるはずなのに。

最後にちょっと嬉しいのは施設出身でも大学をでて活躍している人が沢山いるということ。
パタヤ孤児院
チャンスを与えられてることは素晴らしい。
これからも応援していきたいと思います。

通りすがりは困るぜ 景気良くポチッと頼むぜ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
新規ページで開きますので、このページは続けてみられます。

パタヤ不動産 宅建主任者が御案内

タクシーの事ならオールパタヤ “>

パタヤのホテル JF無し”

パタヤでゴルフ

焼肉 居酒屋 漠 アサヒ生 85B!!

各種タイビザ取得 リタイアメントビザ”

レンタルWIFI

タイの運転免許証 日本免許証から簡単取得 ビザ無しでok

パタヤ夜遊び情報サイト 子猫のおしり

パタヤ夜遊び情報サイト さくらマッサージ