子猫のおしり 可愛い子

リタイアメントビザ新規7900b復活!?

おはようございます(^O^)

最近暑いねーどちらかと言うと熱いぃ感じ。

ザーザーと半端ないスコールを待っているんですが。。
まだエネルギーがたまらんようです。

タイ料理みんな好きですか?
パクチーは駄目だけどそれ以外はまあ、いけるよ的な感じかしら。

あたしもねー
タイに来始めた頃は無理して虫も「上手い」とか言いながら食ってましたが。やはりホントのこというと不味いです。

好き嫌いはみんなあると思うけどさぁ
クィッティアオもどこでも同じ麺で選択が細いか太いかママー、せめてもの救いバーミー。

スープはナムトックはちょっとだけ旨いなかに入れてあげよう。
最近日本でも人気ガパオ!これは旨いね。

下の写真がガパオを混ぜて炒めたチャーハン風。
グラパオクルック
ガパオのチャーハン

これうまいよ。ガパオをかき混ぜて炒め。
あと前にも書いたけどガパオのスパゲティー!
スパゲティーキーマオ!
これも旨い。

で、何回も書いてるこれ↓↓また、食べちゃったので書いときます(笑)
旨いタイ料理
わりぃ 名前忘れた… 鳥の内臓をバナナの皮で蒸したやつ。
ホントに旨い。来年あたりタイフェスティバルで出店したいくらいよ。
葉っぱクサイから駄目な人もいるかなぁ。

でもタイ常連さんでも食べたことないのでは?
たまーに屋台で回って来ます。

あ、こんな事書きたい訳でなくビザの話しね。

パタヤでリタイアメントビザ取得が少し安くなりました。

2015年6月現在
オールパタヤ
リタイアメントビザ取得情報
但し受け取りまで10日前後かかります。
パタヤに住んでない方EMSで受付出来ます。

新料金

新規
19000b 銀行口座に預金はあるが滞在期間が21日無い方/銀行口座に預金はあるが90日が経過していない方
22000b 80万Bの用意が出来ない

7900b未定 全て揃っている方
延長

10000b>7900b??未定 すべての条件を満たしている方
12000b 銀行口座に預金はあるが滞在期間が21日無い方/銀行口座に預金はあるが90日が経過していない方
15000b 80万Bの用意が出来ない

滞在可期間残が15日を切っている人
上記金額に+3000b

今迄の出入国状況など全ての方が取れることを保証するものではありません。取れない場合全額返金いたします。今迄取れなかった方はおりません。

まあ、こんな感じになりました。
どうすか?バンコクの業者さんよりは安いけどパタヤまで行ってじゃ金かかるし、疲れるよ。
とお嘆きの貴兄に…ちょっと企みあり。ひひひ

それは後ほどね。オールパタヤホームページにて!
あ、そう言えばページ全面リニューアルしたのよ。

付き合いで見てよ。え?やなの?見てよ。あれも載せておいたからさ。うしし。

しかし、ビザもコロコロ変わり過ぎでどうなってるんでしょうね。2015年12月 今年の終わりにはアセアン経済統合ですよ。要するにアセアンの中では人も物も無税で行き来が自由になる。日本からマレーシアに車を輸出して、無税化後タイに運ぶ計画中!
軍事政権のタイがどんな役割をするのやら。大変なことになるのかなあ。

いろんな事書きましたが何が1番言いたいかというと、イチローはすげーなー!
通りすがりは困るぜ 景気良くポチッと頼むぜ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
新規ページで開きますので、このページは続けてみられます。

パタヤ不動産 宅建主任者が御案内

タクシーの事ならオールパタヤ “>

パタヤのホテル JF無し”

パタヤでゴルフ

焼肉 居酒屋 漠 アサヒ生 85B!!

各種タイビザ取得 リタイアメントビザ”

レンタルWIFI

タイの運転免許証 日本免許証から簡単取得 ビザ無しでok