パリチャットインターナショナルゴルフリンクス!池とブッシュとの戦い!

パタヤのゴルフ場視察としてパリチャットインターナショナルゴルフリンクスへスタッフと行って来た。以前は、お客様情報の記事でしたが、今回は実践編となります。

パタヤの新しいゴルフ場ということで、胸ときめかせながらゴルフ場へ出撃。

場所はこちらの記事を参考に → パタヤの新ゴルフ場「パリチャットインターナショナルゴルフリンクス」

仮設のクラブハウスは、シャワールームの数が少ないが設置されており他にもクラブハウスとして最低限度の設備も備わっていました。

パリチャットゴルフリンクス

パリチャットインターナショナルゴルフリンクス
1番ホール、両サイドは工事中。早速左の工事中コースへ打ち込みました。

パリチャットインターナショナルゴルフリンクス
2番ホールから池、ブッシュの連続。

パリチャットインターナショナルゴルフリンクス
9番ホールのグリーン手前ブッシュ(草むらにしか見えません)と自然をそのまま活かされた砲台グリーン。
この時点で既にボール5個以上無くしてるはず。

パリチャットインターナショナルゴルフリンクス
急ピッチ?で工事中のコースを眺めながら10番ホールへ移動。

パリチャットゴルフリンクス
10番ホール。ココにも大きな池が・・・
奥の方に見える建築中の建物はホテルらしい。(キャディはコンドと言っていましたが・・・)

パリチャットゴルフリンクス
このホールも池池そしてボールはまた池の中。

結果、日没サスペンドは辛うじて免れましたが当日購入したボールは全て寄付してきました。そして、ボロボロのボールだけが残った。

以上の通り、各コース至る所にブッシュや池があり距離感を間違えると確実にどちらかに捕まります。さらにミスショットも隣のパタヤカントリーと異なり、確実に池もしくはブッシュに捕まります。また、フェアーウェイが狭く隣のコースが工事中となっているコースが多いため、フェアーウェイをキープしないと辛い。

なので、飛距離より確実性が重要になるコース。まだ仮オープンですが、たまにはこのようなゴルフ場で楽しむのも良いのではないでしょうか。

料金は、グリーンフィー、キャディーフィー、カート代を含め平日で1,400バーツでした。その他にかかった費用、キャディのチップとビール代。

通りすがりは困るぜ 景気良くポチッと頼むぜ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
新規ページで開きますので、このページは続けてみられます。

パタヤ不動産 宅建主任者が御案内

タクシーの事ならオールパタヤ “>

パタヤのホテル JF無し”

パタヤでゴルフ

焼肉 居酒屋 漠 アサヒ生 85B!!

各種タイビザ取得 リタイアメントビザ”

レンタルWIFI

タイの運転免許証 日本免許証から簡単取得 ビザ無しでok

パタヤ夜遊び情報サイト 子猫のおしり