パタヤの新ゴルフ場「パリチャット インターナショナル ゴルフリンクス」がオープン!

パタヤに新しいゴルフ場「パリチャット インターナショナル ゴルフリンクス」がオープンしました。

パリチャット インターナショナル ゴルフリンクス

パリチャット インターナショナル ゴルフリンクスクラブハウス
まだプレオープン中ですが、既に18ホールは完成してます。全て完成すると27ホールだそうです。現在の営業は仮設のクラブハウスとなっていますがロッカールームやシャワールームが完備されており食事をすることもできるのでゴルフをするには特に問題はありません。

場所は、パタヤカントリーのとなりに位置しているため、パタヤ中心部から近くとても便利。おそらく完成すると人気のゴルフ場となると思います。

2016年完成予定のクラブハウスはヨーロッパ調のデザインで面積が3000㎡もあり、とても豪華なクラブハウスになりそう。

さらにゴルフコースを望むことができるホテルも併設されます。

ゴルフ仲間からの情報によると「丘陵地の自然を生かしたレイアウトで、フェアウエイは適度にアンジュレーションがあり池も多く人間の身長より高い場所にある砲台グリーン等、とても戦略的なコース」。

パリチャット インターナショナル ゴルフリンクス池

パリチャット インターナショナル ゴルフリンクスブッシュ
また、プレーした感想を聞くと「ブッシュや池が多くとにかくボールを沢山無くすコース」や「距離感が難しく上級者向け」とか様々です。中には二度と行かないと言ってる方もいました。

勿論、電動カートはあります。歩きでのプレーも可能とのこと。
ただし、かなりアップダウンがあり各コースのインターバルも長いので、その点は気をつけていただきたい。疲れてきたら無理せずハーフだけでもカートを利用されることをお勧めします。

プレー費は、グリーンフィー、キャディーフィー、カート代を含めなんと平日1,400バーツ、土日でも1,600バーツ。まるで毎日がスポーツデーのような感じですね。

なお、月曜日はお休みになっていますので、気をつけてください。

ちなみに、スポーツデーとは4月から9月もしくは10月までの間、通常のプレー費より格安でゴルフをすることが出来る日のことを言います。

ご存知だと思いますがパタヤでは6~9月が雨季となります。

夜の観光は別としてゴルフなどは敬遠されがちですが、実際には一日中雨が降ることは稀で曇りの日が多いことからゴルフをするにはそれほど暑くありません。

さらにローシーズンということもありホテルは大幅に値下げされますので、ゴルフ好きの方にはオススメの季節となります。

通りすがりは困るぜ 景気良くポチッと頼むぜ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
新規ページで開きますので、このページは続けてみられます。

パタヤ不動産 宅建主任者が御案内

タクシーの事ならオールパタヤ “>

パタヤのホテル JF無し”

パタヤでゴルフ

焼肉 居酒屋 漠 アサヒ生 85B!!

各種タイビザ取得 リタイアメントビザ”

レンタルWIFI

タイの運転免許証 日本免許証から簡単取得 ビザ無しでok

パタヤ夜遊び情報サイト 子猫のおしり