パタヤのロイクラトン

先週のブログでたらこに飢えていることを書いたら、ともちゃんがお客様からのおみやげめんたいこをくれました(涙)

お客様もともちゃんもありがとうございます!

S__12296203

S__12296204

大事に大事に頂きます~☆

 

昨日11月25日はロイクラトンでした。私はソンクランよりも楽しみにしていたお祭りで、初めて参加しましたー。

パタヤでは川がないから?ビーチに灯篭を流してお清めします。

S__12296210

暗闇で写真が全然綺麗に撮れなかったのですが、すごーく幻想的できれいです。21:00ごろが一番きれいに見られるみたいです。

海に流すの素敵。。。♪

と思っていたのですが実際は雨が降ったばかりで足元がゆるゆる、風が強いのでろうそくの火は何度も消えてしまい、しまいには紙のお花に着火して大炎上。。苦笑

結果そのほうが火がついたまま海に流れて行ったのでよかったですが、ロマンチックと思ってたら結構大変な作業なのでした。

コムローイもビーチから上げます。

ビーチ沿いや近くの屋台で販売しています。

火をつけたら空気がたまってあたたかくなるまで待ってから空に上げます。

S__12296207

S__12296208

これ、全然きれいにとれてないけど空に浮かぶコムローイ。

すごーーーくきれいでした!楽しかったです。

今週はパタヤの花火大会もありますよ。

花火大会は27日(金)、28日(土)の20:00からビーチ(バリハイ近辺)で打ち上げです。

最近雨が多いパタヤ、綺麗に見られることを祈ります!

 

 

 
通りすがりは困るぜ 景気良くポチッと頼むぜ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
新規ページで開きますので、このページは続けてみられます。

パタヤ不動産 宅建主任者が御案内

タクシーの事ならオールパタヤ 

パタヤのホテル JF無し

パタヤでゴルフ

焼肉 居酒屋 獏 アサヒ生 85B!!

各種タイビザ取得 リタイアメントビザ

レンタルWIFI

タイの運転免許証 日本免許証から簡単取得 ビザ無しでok

パタヤ夜遊び情報サイト 子猫のおしり