たった一度の人生!

サワディクラップ、ゴルフ担当のYuhです。

皆さん、人生を楽しんでいますか?
戦国時代「人間50年」と言われていたようですが、平均寿命が延びまして今では人生80年時代ですね。一言で80年といっても体が思うように動けば良いのですが、通常は衰えには勝てずに静かにフェードアウトしてゆく人生・・・何か悲しい。

先日、社長と食事した際に年齢の話になりまして、人間70歳近くなると老け込みが顕著になってしまうとの事。であれば、それまでの時間を有効に楽しむべき、ということで話は纏まりましたが、当社の社長は140歳まで生涯現役で生きるために日々「老け込まないための精進」をされているとか(笑)興味のある方はこちらにいらして社長にその秘訣を直接お聞きくださいませ。

さて、面白い統計があります。
アメリカで90歳以上の方々1000人に行ったアンケートで「今までの人生で後悔したことは?」との質問に対してなんと8割以上の方が同じ回答だったそうです。

「もっと冒険しておけばよかった!」

皆さんはこの回答をどう解釈されますか?
僕は「人に迷惑をかけずに人生何事にもチャレンジするべきだった」と解釈しました。
まだ日本でサラリーマンだった頃に出会ったこの記事はその後の僕の人生を変えました。
結果、今のパタヤライフがあるのかも知れません。

限りある人生ですから自分の最後を決めてから逆算して楽しむ、という人生があっても良いかもしれませんね。

すみません、何か死生観のような話になってしまいましたが「もっと人生を楽しんでください」と言いたいだけなのです。

そして楽しみ方は人それぞれですが「こんな楽しみ方もあったのか!」と感動してもらえるようなプランをオールパタヤでは常に考えてご準備します。
日本では絶対に味わえないような楽しみ方をプロデュースします。
ゴルフ、観光、ナイトライフとあらゆる角度からお客さまの満足をアレンジいたします。
「行く暇がない」ですとか「そんな余裕はない」などの声が聞こえてきそうですが、僕は暇も余裕も「自分で作るもの」と思っていますので是非行動に移して、限りある人生をチャレンジして欲しいのです。

そんな皆さまにお会いできることをスタッフ一同、楽しみにお待ちしております。

あっ、それとゴルフコンペ「オールパタヤ・子猫杯」開催いたします。
日時と場所は近々告知しますので、皆さまのご参加をお待ち致しております!!!

それではまた
Let’s Enjoy Golf 

通りすがりは困るぜ 景気良くポチッと頼むぜ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
新規ページで開きますので、このページは続けてみられます。

パタヤ不動産 宅建主任者が御案内

タクシーの事ならオールパタヤ “>

パタヤのホテル JF無し”

パタヤでゴルフ

焼肉 居酒屋 獏 アサヒ生 85B!!

各種タイビザ取得 リタイアメントビザ”

レンタルWIFI

タイの運転免許証 日本免許証から簡単取得 ビザ無しでok

パタヤ夜遊び情報サイト 子猫のおしり