こんなことが我が身に。。。

やっべー

20141016_150629

内緒ですがパスポート無くしちゃいました。人生初タイケーン!段取り覚えましたので書いときますか。

まず、どこに置いた、どこに提出した、コピー取ったときに出し忘れしてないか。一生懸命考えます。この作業は脳にとって非常に良いので頑張ります。
お、シナプスが繋がったか!一件落着!

繋がらない時は酷く落ち込みます。そして、ベランメーな感じで一升瓶を抱えて眠ります。この時に思い出すことがあります。酔ってやった事は酔わないと思い出せません。
あ、これでも駄目?馬鹿ですか?そんな大事なものを。
良く命の次に大事などといいますがそんな事はありません。また、貰えばいいだけです。

では、諦めて日本大使館バンコクへいきましょう。
その前に警察でパスポート無くしました馬鹿ですレポートを貰わないといけません。パタヤではソイ9とビーチロードの角の警察署です。24時間やってる筈です。
手数料20bです

今回はパスポートの発行ではなく渡航書の発行についてです。

警察レポート、帰りの飛行機チケットや予約書、あと3.5×4.5の写真2枚。
近くの代書屋でも撮ることできます。

前の日ベロベロで行ったので浮腫んだのか、実際にはガリガリのヤジ君の顔がまるで太っているのではと思われるように写ってしまいました。要注意です。

これで大使館にある用紙に書き込み、面接をうけます。渡航書は当日出来上がります。

もう一つ作業があります。

渡航書にスタンプを押して貰わなければなりません。
ビザのある方は発行したイミグレに行く必要があります。
大使館の係の方は全てバンコクのチェーンワッタナーに行って下さい、と。勿論パタヤじゃ駄目?と聞きましたがはっきり回答なしでバンコクでと。

ドンムアン空港にほど近いチェーンワッタナーに渋滞に巻き込まれながら。

「ミッター、ビザはあったのか?」
「あったあった」
「パタヤで取ったか?」
「そうだそうだ」
「ここじゃダメだパタヤへ行け」

だからー聞いたじゃんよー

スタンプ押してもう必要書類は。
大使館で出し貰った
レターと渡航書
警察レターのコピー
イミグレに置いてある申請書
だけです。

どうです。明日は我が身でございます。
お気を付け遊ばせ~♪
通りすがりは困るぜ 景気良くポチッと頼むぜにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
他のタイブログも見る

パタヤ不動産 プロが御案内

タクシの事ならオールパタヤ “>

パタヤのホテル JF無し”

パタヤでゴルフ

囲炉裏 焼肉

タイビザ取得 リタイアメントビザ”

レンタルWIFI

夜遊び 子猫のおしり

コメントを残す