『ゴルフ天国、パタヤ』

タイ航空(TG)が日本発着便の運休を8月1日まで延長することになりました。

7月から日本人の方のタイへの出入国が段階的に認められるのではないかと期待していた矢先でしたので、少しばかり驚きました。

さて、タイは雨期に入り暑さが少し和らいできました。雨期なのでゴルフ日和とはいきませんが、今はどこのゴルフ場も比較的空いているようです。

先日、Siam Country Clubでプレーされたお客様から伺った話ですが、1ラウンドを終えてクラブハウスに戻ったところ、『もう1ラウンド如何ですか?』と勧められたそうです。

Siam Country Clubは、All Pattayaでも一番予約をお取りするのが難しいゴルフコースです。タイにお住まいの方でしたら、今がチャンスかもしれません。

また、どこのゴルフ場も予約はかなり間隔をとって受け付けているようですので、前のグループの進行状況にイライラしたり、後続のグループに煽られる心配は無いようです。

ところで、ゴルフ天国と呼ばれるパタヤのセールスポイントは初心者、上級者のどちらの方にもお勧めできるゴルフ場が近くにある点かと思います。

上級者向けには、先程話題になったSiam Country Clubの他に、Laem Chabang International Country Clubなどがあります。

Siam Country Clubは、2010年にHONDA LPGAで宮里藍さんが優勝を飾ったOld Courseを筆頭にPlantation、Waterside、そして今年の1月にオープンしたばかりのRolling Hillsと4コースがあります。

また、Laem Chabang International Country Clubは帝王ジャック・ニクラウスが設計した、タイを代表する難コースです。また、難しいばかりでなく、自然の造形美が醸し出す素晴らしさも一見の価値ありです。なお、ここのクラブハウスは日本の方々に大変好評のようです。

一方、初心者の方にお勧めはPattaya Country Club & Resort、Phoenix Gold Golf Country Clubでしょうか?どちらも初心者から中級者向けのコースで、何よりもお一人様でも予約が出来、空いていればお一人様でコースを回ることも可能です(Pattaya Country Club & Resortは、ハイシーズンは不可)。

ゴルフを思い立ったら、まずAll Pattayaへご連絡下さい。ゴルフ場のご予約はもちろん、送迎まで手配させて頂きます。

詳しくは下記のサイトをご参照下さい。

http://all-pattaya.com/golf/