『ゴルフ場の予約はいつから?』

日本は入国制限を行っていますが、その緩和の第一弾をタイ、ベトナム、オーストラリア、ニュージーランドで検討しているそうです。

最初は、以外とも思いましたが、良く考えてみると妥当なようです。

アメリカはコロナ騒動が終息に向かっているのでしょうが各州の足並みが揃わずまだまだ、韓国は二次感染の徴候が見られ、中国に関しは、アメリカに気兼ねをしているとの声もありますが。

日本では“行動の自由という権利が制限される”といった理由から“ユルイ緊急事態宣言(あくまでも筆者の個人的な感想です)”が行われましたが、タイは徹底していたかと思います。夜中に宴会をしている、レストランで飲酒をしているといった違反者に対しては、厳しい態度で対応していたように見受けられます。

日本は解除して間もなく東京で集団感染が発生し“東京アラート”が出されたようで一進一退のような気がします。

一方、タイ政府の対応は賛否両論があるものの今のところ結果は“吉”と出ているようです。

今後はタイ政府がどのような手順で外国人の自由な出入国を認めるかという点に関心が集まります。もっとも、一般観光客に自由な出入国が認められるようになるまでには、まだまだいくつかのハードルがあるという意見が大勢を占めているようです。

二次感染が無く順調に運んでハイシーズンの入口である9月~10月頃でしょうか、お盆休みには皆様にお目にかかりたく思っておりますが。

All Pattayaでは、早くも気の早いお客様から年末年始のゴルフの予約に関するお問合せがあります。しかし、残念ながらゴルフ場によってはハイシーズンの料金が発表されておりませんので御了承頂いております。

ところで、よく『ゴルフの予約の件、予約してからだいぶ経ちますがどうなっていますか?』とのお問合せを頂きます。

オールパタヤではいつでもお客様からのご予約を承っておりますが、ゴルフ場の予約受けは、基本的に2か月前からとなっております(一部、SIAM Country Clubのように1.5か月前からといったゴルフ場もあります)。

よって、All Pattayaからのご連絡は、おおむね2か月前になりますので御了承下さい。

なお、ゴルフ場によってはお一人様、お二人様、あるいは5名様一組でのご予約が可能なゴルフ場もあります。但し、ハイシーズン不可、平日のみ、午後のみといったように、条件がゴルフ場によって異なりますので、詳しくはオールパタヤまでお問い合わせ下さい。

それでは今日はこの辺で。