「ゴルフ」というスポーツ

サワディクラップ!

ゴルフ部門担当のYuhです。

皆さんにとってゴルフとはどんなスポーツですか?

一昔前はお金持ちの道楽、おじさんの定番だったゴルフも今では裾野が広がり、若い世代にも人気のスポーツとなってきました。

理由は単純で、昔に比べて安くプレイ出来るようになったことやファッションとしても楽しむことのできるスポーツ、との認識からではないでしょうか。

表向きはその通りだと思いますが、実は他のスポーツとの決定的な違いがゴルフにはあります。

 

それは「考えている時間が異常に長い」ということです。

 

アドレスからフィニッシュに至る時間は1回10秒から長い人でも30秒、1ホール平均5回として、長い人でも150秒ほどで18ホールに換算すると45分間。

テニスや卓球などの反射的なスポーツは殆ど動きっぱなしですから、比較するといかにゴルフが反射的に動いている時間が短いかわかると思います。

ゴルフはおおよそ1ラウンドが4時間から5時間ですからこの「45分間の動き」のために頭で色々と考えているわけです。

ここがゴルフの一番面白いところではないでしょうか。

勿論、素晴らしい景色や森林浴を兼ねた自然との調和も大きな魅力ですけどね。

僕はお客さまにいつも同じ質問をします。

「どんなゴルフをしたいですか」と。

楽しみ方は十人十色で、家族全員で楽しむゴルフ、競技思考のこだわりゴルフ、健康維持としてのゴルフ、友人や恋人とのゴルフなど上げればきりがありませんが、ゴルフというスポーツは、一人ひとりの想いに応えてくれるスポーツだと僕は思っています。

日本でも昔よりプレイ代が安くなりましたが、こちらパタヤではさらに安くプレイを楽しむことができます。

楽園パタヤで是非「ご自身の想うゴルフ」を見つけられては如何でしょうか。

そのためのお手伝いは全てオールパタヤが担当させていただきます。

皆さまのお越しをスタッフ一同、お待ち致しております。

Let’s enjoy golf !
通りすがりは困るぜ 景気良くポチッと頼むぜ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
新規ページで開きますので、このページは続けてみられます。

パタヤ不動産 宅建主任者が御案内

タクシーの事ならオールパタヤ “>

パタヤのホテル JF無し”

パタヤでゴルフ

焼肉 居酒屋 獏 アサヒ生 85B!!

各種タイビザ取得 リタイアメントビザ”

レンタルWIFI

タイの運転免許証 日本免許証から簡単取得 ビザ無しでok

パタヤ夜遊び情報サイト 子猫のおしり